ハリスツイード A4ボストンバッグ ファー付き

 今年もいよいよ残すところわずかとなってきました。歳を重ねると、一年過ぎるのがだんだん早く感じるようになると言われますが、ホント早いですね。

 

あなたにとって、どんな一年だったでしょうか?

ある人にとっては、とても幸せな一年だったり、はたまたとても苦しい一年だったりします。

季節に春夏秋冬があるように、人生にも様々な時期があり、季節のようなものがあるように感じます。

 

2~3日前だったか、サッカー日本代表の長友佑都選手と奥様とお子様の3人で撮った写真が紹介されたニュースが流れていました。

とても幸せそうな笑顔が印象的でした。

 

それと時を同じくして、ノーベル平和賞の授賞式も話題となっていました。

今年は、性暴力に対する功績が評価されての授賞でしたが、こちらは現状を知れば知るほど悲惨な現実を目の当たりにし、怒りと悲しみで体が震えそうになります。

対照的な二つのニュースですが、季節で言えば春~夏と真冬といったところでしょうか。

 

ただ真冬に光りが当たることによって、少しでも雪が溶解し、うららかな春が訪れてくれたら良いなぁ~と思います。

 

 

 さて今回は、久しぶりにボストンバッグを作ってみました。

おそらく今年最後の出品になるかと思います。

ハリスツイードの生地を使用し、あおりポケット上部に着脱可能なファーも付けました。

 

表のハリスツイード生地はキルト加工(裏に硬めの芯材使用)し、底など一部チョコ色の牛革を使用しております。

ボストン内側は花柄のコットンで、2室のメッシュポケットと反対側に20cmファスナーポケットが付いています。

底は、しっかりとした底板に底鋲を付けています。


綿麻素材の紐(3cm幅)に、牛革を縫い合わせたショルダーベルトも付属しております。


冬のお出かけのお供にいかがでしょうか。

 

 <サイズ> 縦(外側中央部分) 25cm 横 35cm(底部分)
まちの上部 7cm まちの底部分 14cm
持ち手 54cm(角カン部分まで)
本体重量 980g
ショルダーベルト 110g

 

※ 多少の誤差はご容赦願います。

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です