リバティ ラウンド長財布 カード入れプラス

年末年始大雪で忙しかったですが、その後雪解けも進みホッとしております。

お正月は、どのようにお過ごしされましたでしょうか?

 

私は、撮り溜めていたTV番組など見ていました。

特に面白かったのは、NHKでやっていた「人間ってナンだ?超AI入門」という全12回放送された番組でした。
人間ってナンだ?超AI入門

人工知能の第一人者である 松尾豊 東大教授が優しく解説してくれる番組で、私でも何となく理解できました。

「会話する」「感じる」「発想する」「移動する」「勝負する」「お金を使う」「恋愛する」「診断する」「暮らす」「味わう」「老いる」「働く」

といったテーマでその分野の最先端の技術者も迎えて、具体的にどのようなことが行われているのか教えてくれます。

興味深かったのは、AIの学習方法が人間の成長と全く同じ過程を経ている事でした。

失敗や挫折を積み重ねながら、徐々に成長し成功する確率を高めていく様は、人間の成長を見ているようです。

ただ人間と大きく違う点は、いい加減なことができないといったところでしょうか。

今後開発が進めば、そのようなファジーな部分も応用が利くようになり、人間と区別ができなくなるかも知れません。

「 人間ってナンだ? 」とあるように、AIの開発は、人間を深く知る必要があり、我々が普段当たり前にやっていることが、実は途方も無く高度な技術を必要とされることに気付かされます。

そう言う意味で、人間探求の道でもあるようです。

 

 さて今回は、縁取りの革に装飾を施して、ラウンドファスナーの長財布を作ってみました。

革の模様部分は、レーザーで凹凸を作り、そこにレザーインクを流し込み、革用の皮膜コートを塗って仕上げております。

リバティは、スウィム・ダンクレア(ソフト黒革)と ジューンズ・メドウ(ソフト濃紺革) のラミネート生地 を使用しております。

内側も同じラミネート生地に、牛革、シャンタン、合皮(がま口内側)を使用しています。

カードは18枚収納可能で、プラスおまけとして出し入れできるカード入れ(5枚収納可能)もセットになっています。

新年の素敵なご縁をお待ちいたしております。

 <サイズ> 縦 10.5cm 横 21cm まち 2.6cm程度
本体重量 各350g

カード入れ 17×8.5cm 65g
※ 多少の誤差はご容赦願います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です